FC2ブログ

プロフィール

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/07/02 (Thu) 04:29
7/1日報:何も無いのに幸せな日

退社後、所用あってSHIRAN君宅にお邪魔。
つい長話してしまう。
同窓のみんなの近況を彼の口から聞き、意欲が湧く。
みんな頑張れ。僕も頑張る!

そのあとIZUMIのおっさんとファミレスで
駄弁りながら落書き。
アルバトロスシンデレラ男子二人を、
おっかなびっくりでラフ描き。

とりあえず、迷惑にならない程度に依頼作業を進めて
おかねば。明日こそ表紙その他色塗りんぐ!!

----------------------------------------------

荒川工氏の『にこは神様にナニされる』二巻 読み終わり。
もっとゆっくり読みたかったんだけど、ページをめくる手が
とまらず、後半は常にポケットに入れてスキあらば読みみっ。

良かった!!!

物語を作る人は、大なり小なり我が子(主人公)を眺めているものだ。
映画秘宝語る所のブライアンデパルマの様に、箱庭に登場人物を
閉じ込めてずっと観察し続ける人も居る。
我慢しきれなくなって、主人公に乗り移り、一切合財挙動を
指示するタイプの人も居る。

荒川工という人は、きっと登場人物のすぐ傍に佇むタイプなのだ。
ヴィムベンダースの姿の見えない天使の様に、
菫画報に出てきた、何も出来ない神様の様に。
一緒になって悩む。無限の正解の中から、良かれと思った事を
我が子にアドバイスする。幸あれと願って。
いっぱいの嘘を練って命を形作った我が子が、
些細な事で只の虚構にもどってしまうのは本当に簡単だけど、
同時に、今はまだ自分に成し得ない『希望』も練りこんであるから、
それは強いチカラだと思い、強制を避けじっと我が子を信じ言葉を選ぶ。
迷路を抜けた我が子が、自分の手の中から離れる時、
きっとその姿が、他の誰かの希望になる事を祈って。

世界が悲しみに満ちてる事ぐらい誰だって知ってる。
だれもが孤独に苛まれている事も。
かつて「孤独だよ」と手紙を瓶に詰め無人島から流すという
歌があった。次の日「僕もさ」と返事がたくさん流れつく…って内容だ。
…ひたってる場合かっ!!
この小説は言わば「へっちゃらだぜい!泣いてんじゃねえヘイヘイ!」
って手紙の瓶詰めだ。
それもことみようじ氏の挿絵付きの。

オススメ!!!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

<< 7/3~5日報:三日間 | ホーム | 6/30日報:今日は他の急務 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


