FC2ブログ

プロフィール

Author:A-10
名前:A-10/不破大輔
お仕事:H漫画家/何でも屋

<過去のお仕事正義超人サイド>
『ソウルクレイドル』
  デモイラスト/その他
『流行り神2』
  背景/アニメ演出
  /アートディレクション
『インフィニットループ』
  原画/アニメ演出
  /アートディレクション
『流行り神3』
  背景/アニメ演出/3D演出
  /アートディレクション
『うたの☆プリンスさまっ』
  UIデザイン(α版まで)
(以上、日本一ソフトウェア様)

<過去のお仕事悪魔超人サイド>
『てこいれぷりんせす!』
  デザイン/原画
  /背景コンセプト
    plopeller様
『Lord of trash』
  漫画単行本
    コアマガジン様
『セカンドノベル』
  背景/一部素材
    テクスト。様

…その他進行中









セカンドノベル 〜彼女の夏、15分の記憶〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/31 (Sat) 19:27
10/31日報:三日間ぶっ通しで

三日間ぶっ通しでポリゴンをいじくり、目次用カットをなんとか完成。

本当はヴィネット風にしたかったんだけど、もう限界。
ボーン入れてレイアウトで動かせば周りの頂点に干渉しまくって
形が崩れるし(ウェイトはちゃんとしてるのに…)
ジョイントモーフで動かせば、動かした先でも何故か
元のボーン位置からの移動になるのでこれまた形崩れするし…。

答えが見えない作業は本当に疲弊します(-o-;)

海賊屋さんとかかこみきさんとかntnyさんみたく
やってみたかったのに、夢半ばで断念。
ジョイントモーフを形崩れしないように「指先/つま先」から
一箇所ずつ変形。
もちろん肩まで変形したら指先はもう変更効かない!
(根元から動かしてしまうと中心が30~40cmずれるから)

目次カット

ふぅ…頑張った!リボルテック人形超役に立った!
数値入力で立体作ってた時代の人の気持ちが
ちょっとだけわかたよ~(泣)

…まぁUVに関しての初心者基礎は大体勉強出来たので
次に期待ですわぁ。
画像はレンダリング無しのローポリテクスチャだけのもの。

しかし…形崩れしない方法は答え見つかるのかなぁ。
LW詳しい人教えてくで~っ!!!



今夜は後輩とIKa氏と東京の『ゲームレジェンド』に移動。
大学の後輩のブースで本も置かせてもらえるかも。
新刊は無いですが、『ゲームの★』がまだちょっと
残って増すので、もし良ければ寄ってください~。



今日はサボったけど、毎日ウォーキングは寝つきが
大変良くなるので続けたい。
ちょっとずつ距離を伸ばして毎朝平均5kmくらい歩いてるよ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2009/10/28 (Wed) 21:01
10/28日報:携帯変えた!

携帯を変えました。
最近の携帯電話の高騰で躊躇してたんですが、
ようやく気に入ったデザインのものに出会ったので。
A-10の趣味は
「シンプル」「パイクすぎない」「派手色かモノトーン両極端」
というもので、変える前はLGの『SIMPURE L2』を使ってました。
これがなかなか…^^; キーチェーンと一緒にポケットに入れると
すごい暴発率で…
バッテリーも限界だったのでN-07aの赤にしましたよ。

こいつの何が好きかって、かつてのモノクロ液晶に
色もそっくり偽装出来るところ!
高精密液晶でのシンプルドット芸が楽しめます。
カラフルな画面だけで目をパチクリしちゃう自分にはピッタリです。
全体的なインターフェイスもデザインに関しては洗練されてて、
オタ好みする一品だよ!

お店を見回した限り、NECの携帯が目に留まる事が
特に多かった気がするけど…
デザイナーさんとの波長が合うのかなぁ。

あとは最近よく付いてる、ウォークカウンター機能で、
ちょくちょくウォーキングを始めましたよ。
(最近、ラヂヲヘッド先生に体重を抜かれててあせってマス^^;)



単行本の穴埋め用にドット打ってます。
ビブロス版にも打ったのですが、一日でほとんどの素材が出来ちゃって
懐かしくも多少腕とスピードが上がってるのを実感。
(まぁ仕事と違って、先輩プロドッターの鬼チェックが無いからね(・v・;)
今回はタクティクスオウガとスケールを合わせて、
いわゆるオウガフォーマットで打ってみました。
(目鼻のドット配置とかちょっとだけ変えてるけど…数ドット)

dot.png

ほんっと~にオウガのドットは気が狂ってて、とてもじゃないが
真似出来る気がしない。(特に建造物)
オブジェクトの尖塔とか、ドット打ち始める前は、「今回こそ!」とか
意気込むものの、参考のスクリーンショットを撮るとすぐに意気消沈。
まだそれだけの腕が無い事を毎回痛感します。
加えてパレットが鬼気迫る配色。こんな色真似でき~ん!

ドットを売りにしていた会社に三年在籍してたし、すごい腕を持った
社内ドッターさんらの技を見て感動もしたが、心底震えが来たのは
タクティクスオウガだけだったなぁ…。

ドット…打たせてもらいたかったなぁ…(:-v-)

2009/10/24 (Sat) 07:50
10/23日報:父は無事

実父は無事一般病棟へ。
ていうか頭蓋にドア開けて血管探り当て~のクリップパッチんの…
と、大手術だったにもかかわらず、5~6日で点滴も外してるとは
70も半分過ぎてどういう回復力だ!!
医師の方も本当におどろいていたそうです。
ま、出来るなら200まで生きてくれよ父ちゃん。



穴埋めフリートーク作業終了。

ppk.jpg

上はPPKが可愛すぎるのでキャラに持たせて描いてみたもの。
…ほっんと自分は単品イラストとか向いてないわぁ~と、
フリートーク用に描いた絵を見て思う。

最近は分解して楽しいダミーカートのモデルガンにはまっています。
PPKの冗談みたいな構造とか可愛いよなぁ。

明日はゲストページの編集とゲストさまへの謝辞の予定。
これでモノクロページは全て終わるはず…。

2009/10/20 (Tue) 01:05
10/19日報:時間はラーメンのようなもの

時間はラーメンのようなもの。
後で食べようと思ってるとのびてズルズル。
当分ラーメンなんか見たくなくなるの。
だから食べたい時に食べるのダ!

つうわけで今日は朝9:00起床から深夜1:00まで
したい事をしつつ、しなければならない事をして、
大変気持ちよく仕事出来ました。
とはいっても休憩が多かったから実働10時間無いんじゃないかな。
無理もしてないしもうちょっと頑張れたぞぅ。

今日の作業で漫画の仕上げとネーム入れが全部終わり、
残す単行本用作業は、穴埋めページやゲスト様への謝辞やら5pと
カラーカットとピンナップのみ。
ピンナップさえ順調にいけば今週中に終わらせられるかなぁ。



明日はレイトでそらみみ君とIKa君と三人で『ファイナルデッドサーキット』を
見に行く予定NANODA☆
一旦机の掃除とかして残りの作業に備えよっと!

2009/10/16 (Fri) 22:19
10/16日報:しゅじゅちゅ終わり

実父の頭部に破裂はしてないものの動脈瘤が発見され、
本日朝からオペで名古屋に行ってました。

前日は前前日からの徹夜仕事のせいで睡眠時間が逆転し、
全く寝付けず、かなりの睡眠不足で病院入り。
軽い会話を父と交わしてオペ室に見送った後は
やる事も無く…妹(同業者)と作品についての濃い話を
延々とオペ室前で繰り広げるも、ついに眠気の限界が。

仮眠とったのにまだオペは終わらず、面会可能になる頃には夕方でした。
数日ICUに入って週明けに一般病棟に移れそうとの事。
術後の意識もあったしまずは大丈夫だと思います。



アフォ姫のピクシブ企画…俺も何か描こうかな…。



カラー漫画はマリオ君のスーパーアシストのおかげで
7p全部完成~。

あと残すは…まさかの伏兵ピンナップ裏と折り返しカラーカット、
モノクロ穴埋めページ5pと加えてモノクロ漫画の仕上げだ~。
やっと終わりが見えてきた…。

2009/10/03 (Sat) 03:06
10/2日報:好きな結末は…

好きな物語の結末は『旅立ち』だ。
これが一番だ!
『少女革命ウテナ』でアンシーは
学園から抜け出し、親友を探し旅立つ。
『キャストアウェイ』では見渡す限りのコーン畑の中、
トムハンクスが歩き出す。
『ドラゴンクエスト3』では勇者はもう会えぬ母を浮かべ
アレフガルドに消えた。

結末とは何かの始まりであるべきだと思うし、
そうなるように俺はよく努力すべきだ。
なんというか…
A-10から、ちょっとした「卒業」のご報告でございました。



単行本下書き終わり。
明日以降にコミスタでペン入れどぁ~!!
現状いくら悩んでも俺の漫画は俺の漫画にしかならん!
どうにでもなれだ!



お手伝い仕事も遅れは著しいものの、作成物は順調に納品。
こういう感じを失わないようにしないと。
やはりリアルタイムで受け取ってもらって、同時に感想をもらうと
モチベーションは上がるよね。



J・さいろー氏の『絶対女王にゃ~様』を購入。
先ほど読み終わりました。
むきゃ~!!
…なんじゃこりゃ~!!
荒川工といいJ・さいろーといい…
最近のライトノベルはどうなっちょるんじゃ!!
全然「ライト」じゃねええええっ!!!
僕が知らないだけでこういう重ノベル
(←重いと面白いをかけたA-10オリジナルのおもろいどな奴(…))
がいっぱい潜んでるんだろうなぁ~。

つうわけで大変に面白かった。
オススメ。
イラスト担当のしろさんの絵も大変に可愛いのですが
(特ににゃ~様はこの絵じゃなきゃ成り立たないキャラだなと思う)
僕はといえばやっぱり別のイメージを浮かべて読んでました。
学校怪談(高橋葉介)の山岸君とか双葉ちゃんとか
…それも初期の絵で。
「不登校の友人宅に訪問する山岸君」ってエピソードからの
発想だろうなと思う。
これが中二病ライクな主人公の少年と、
結末の重さわやかな読後感にすごく脳内でマッチ。
あとやっぱりぽんさんはさいろーさんしか浮かびませんでしたとさ。




明日は大阪にちょっと遊びに行きます。
元上司のドッター様お二人と食事の後、
日本橋のジャングルでもぶらついてこようと
おもいますです~!!
…早く寝なきゃ…。

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。